タイ!!台湾!!香港!!

f0187112_2136071.jpg

現在、外国で出版されているフロッグマンが遂に手元に揃いました!!
アニマル編集部内でもナイロンのくせに生意気だなんてウワサが飛び交っているとかいないとか。
タイ版、台湾版、香港版と微妙な違いがあります。
なかなかレアなアイテムだけに中身をチョットご紹介。

f0187112_21391865.jpg

まずは以前もご紹介したタイ版。
絵柄に掛かった擬音や小さなセリフまで非常に丁寧にローカライズされていて驚きです。

f0187112_21444513.jpg

お次ぎは台湾版。
基本的に吹き出しの中のセリフのみ、ローカライズされています。
台湾は日本のマンガ作品も多く読めるハズなので基本的な擬音や書き文字はそのまま読んでもらえるのでしょう。
台湾にもくすぐりフェチな人が居てくれる事を祈るばかりです。

f0187112_21465550.jpg

そして最後は香港版。
こちらは手書きのセリフなどは中国語に修正されています。目を凝らせば修正後も探せますね。
それぞれそんなに沢山の部数が発行されている訳ではありませんが、日本国外でもナイロンの作品を読んでもらえているのは非常にラッキーな事です!!有り難う地球!!恥丘!!

よし!!野望は太平洋を渡ってアメリカ、ハリウッドに進出だ!!
あー、でもそのためにはミチルは金髪マッチョ(ケツアゴ)でハルカちゃんは学園のセクシーアイドル、マコちゃんは地元のひ弱な少年(ベストキッド)に設定を直さなければ...。
かなり無理があるかな...。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-11-06 21:55 | にちじょう