今日は

f0187112_17574558.jpg

f0187112_17574524.jpg

箱根方面に足を伸ばしてみました。
----
美味しそうなイベントです!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-30 17:57

乗るしかない このビッグウェーブ

f0187112_22581280.gif今、満を持してツイッター!!始めて見ました。
ぶっちゃけ3巻の宣伝です!!
いや、白泉社がこの細々やってる電波ブログを会社のツイッターで流すって言うんですよ。奥さん。
このブログも漫画と自転車でカオス気味なので自転車だけでも分離出来ないかな?と常々思っていたので。
自転車と日常の話題がメインになると思いますけど、当ブログ共々遠目に見守って下さいませ<(_ _)>


http://twitter.com/nylon100per
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-27 22:58 | にちじょう

そういえば...

f0187112_1953036.jpg写真ちっさ!!机汚っ!!発売中のアニマルは3巻発売祝いカラーの扉絵付けさせてもろてます!!
来月発売?!の「あいらんど」でもイラスト描いてます!!
七○さん。(あー、まだ秘密なのかな?ebの担当さんOKくれて有り難うございます。)
何だかんだで9月も忙しかった!!
ていうか今もペン入れ中で忙しい!!
最近忙しい日程ブログ更新してます。
ネームの日はファミレスにいるし、休日や取材、打ち合わせ日は自転車で移動しておりますので。
仕事場に来て更新するのはまぁ、それしか世の中との接点がなかったりするからであります。

来月は電撃文庫から挿絵を描かせて頂いた「ハロー、ジーニアス」も出ます。
小説はいい青春してます!!
イラストはカラー、モノクロ半々の20点ほどあるので果たして物語に相応しいものが描けているのか?!
そしてナイロンデザインのキャラクター達もチェックしてみて下さい<(_ _)>
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-26 20:09 | にちじょう

こ、これは...。

f0187112_22292428.jpg

なんでしょう?3、2、1 ハイブー。時間切れでーす。
正解は「白泉社がお得意先の書店に配布したマジメな作品紹介にナイロンがふざけて描いたペーパー」です!!
正確に作品を紹介してる様な、してない様な。
逆ぺろぺろは何味?
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-24 22:32 | にちじょう

モーターのコイルが暖まって来た所だゼ



ってセリフ、いいと思うんだけどあんまりメジャーじゃない...言うの恥ずかしいし...。
でも、ちょっと待って!!そんなセリフに憧れるキミとボクにMINIから電動スクーター!!
キター。もちろん真っ赤に塗ってシールベタベタ貼るよね!!
クラウン役はアシスタントのウエノヨウヘイがクリソツなので。これでアキラごっこができる(やったら捕まる気がするけど)。
21世紀に間に合いました!!
ちなみに子供の頃は21世紀は文明が滅びている、そしてボクは廃墟の街で寝泊まりすると勝手に思い込んでた。
釘バットも肩パットも、鉄仮面も、北斗神拳もいまのところあんまり見た事ないし。案外フツー。
「笑っていいとも」も、「ふたりエッチ」も、「コチ亀」も、「非実在老人ナウ!!」も休載無く続いているよ。
叶うのならば小学生のナイロンにとりあえず宿題くらいはちゃんとしとけと言いたいくらい。
あと、三角定規の丸い穴に授業中指を入れて遊ぶなと言いたい。抜けなくてパニックになるから。(小3)
f0187112_113462.jpg


カービューの記事
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-24 11:47 | にちじょう

フライングゲット!!

f0187112_16305369.jpg

3巻撮ったッ!!
こんな不正がまかり通っていいのか!!
今日、早くもフロッグマンの最新3巻をとあるルートから入手する事に成功しました!!
っていうか、普通に編集部から届きました。不正でも何でもないですね。描いたの自分だし。

いまから読むけどドキドキするなぁ!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-23 16:31 | にちじょう

15night!!

f0187112_1927059.jpg
マンゲツ撮ったッ!!
ところで今日っていわゆる15夜なんですかね?オイオイ、タイトルいいかげんだな〜。
標準ズームレンズで撮っても豆みたいに小さい!!
フォトショップで等倍に切り出しました。
ねこみみも〜ど(はぁと)
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-22 19:27 | にちじょう

ミーナのパチスロ出るッポイ!!

f0187112_20183081.jpgおっぱい!!じゃなくてスロッット!!
みんな「電車男」スピンオフ、ミーナの漫画版はナイロンがコミックガオ!!で2007年から描かせて頂いてたって知ってますか!!
当時の事を思うとGONZOにもアスキーメディアワークスにも鰐マガジンにも脚を向けて眠れません!!
早くも三方に脚を向けて眠れないなんてナイロン可哀想!!って思ってくれたアナタ!!いませんか?!そうですか...。
はい、三社のある新宿方面に脚を向けて寝なければいいだけなので実質一方向です。
本当に色々勉強になった思い入れ深い作品でパチンコ屋さんに台が入ったら遊んでみようと思います。
あ、今は白泉社にお世話になりっぱなしだから神田方面にも脚向けれないや。
ってわけで「月面兎兵器ミーナ」みんなもあそんであらもーど(はーと)です。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-21 20:21 | にちじょう

坂だッ!!

坂に行きたいッ!!中途半端な坂はダメだ!!
心折る坂なんてもんじゃない「心を木っ端微塵に粉砕するレベル」の坂に行きたい!!
「今、口からタレてるのが汗なのかヨダレなのかわからない!!アヘアへ!!」な感じの。
たぶんマゾなんでしょ。水泳とか、苦しいと楽しいし。
画像は6月に道志みちで撮った一枚。
道志みちは山梨県と神奈川県を結ぶ峠道。50キロくらい登っても登ってもまだ登り。
多分、このまさわキャンプ場あたり。
既に100キロ近く走ってあまりのキツさに写真撮るふりしてチャリ降りた。
このあと山伏峠でまた心が砕け散る。
f0187112_1845662.jpg

道志で富士に行くのもいいけど、今見たいのは日本海。
「直江津」あたりまで行けるところまで行ってみよう。
10月下旬決行。ほら、ココに書く事で退路が無くなった。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-21 18:10 | 趣味の自転車

田代まさしが

テレビに出てる逮捕ホヤホヤの田代まさし、
変わり果てたルックスはどう見ても「変なオジサン」そのものです。
まだ見てない方は夕方のニュースを要チェキですよ兄チャマ!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-16 12:45 | にちじょう