サッカー

休憩しようとテレビをつけた途端に日本が自殺点を入れた。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-30 22:45 | にちじょう

Brooklyn machine works parkbike ♯150

はい、すみません。ナイロンの盆栽を更新します。
ファンキーな相棒ブルックリンマシンワークスのパークバイク。
ボロくなってきたら塗り替えて、かれこれ3回目の再塗装でブラックに。
今までラッカーで塗ってきましたが今回からウレタン塗料に。強固なのでそうそう塗り替えられません。
重量はママチャリ並みの15キロオーバー。おかげで安定感抜群です。
f0187112_1453237.jpg

今更だから軽量化とか考えるのは止めて、
思い切って更に太めのタイヤと突き出しの長いステムにしようかな。
f0187112_14555033.jpg

マキシスのフックワームかホーリーローラーがダサダサかっこいいね!!
このタイヤちょっと前はよく見かけたけど最近はあんま使ってる人を見かけないな。
f0187112_14595736.jpg
f0187112_1535879.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-29 15:04 | 趣味の自転車

先週のナイロンその2

さらにさかのぼる事1日、丁度1週間前の金曜日に市ヶ谷のミヅマアートギャラリーで開かれている会田誠さんの個展「絵バカ」を観に行きました。
まぁ、担当さんと打ち合わせを兼ねてなんですけど。

それはさておき「会田誠」という名前はもちろんマコちゃんの「相田真」という名前にちゃっかり頂いてしまうくらいナイロンは大ファンです。
f0187112_19272283.jpg

OA機器に埋もれるサラリーマンの死体。
いつもよりお行儀がいい絵です。(ギャラリーHPより)

f0187112_16212563.jpg

ははは。

f0187112_16244327.jpg

シメは秋葉原に行ってモチベーションアップ!!現在は締め切り前であっぷあっぷさ!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-28 16:28

先週のナイロンその1

先週土曜日、ワニマガジン時代に師事させて頂いたMARUTA先生のお宅におじゃ魔女してきました。
f0187112_20341270.jpg

先生のお宅ではなぜかCSのなんでもバラバラにする番組でウォシュレットを分解する回を見たり。
あとMARUTA号でおいしいラーメン屋さんに連れてって頂きました。
ここのつけめんがうまい!!
f0187112_20362919.jpg

横浜〜大宮を往復して130キロくらい乗りました。
さいたま新都心もハイテクすぎてビビる。人工的に霧が出る公園があったり。
師匠、ごちそうさまでした!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-26 20:43 | にちじょう

四畳半神話体系とLITESPEED ARCHON

過剰と無意味と心の底で思いながらも、やはり欲求には逆らえない。
そんなジレンマが具現化したアルコンは仕事場の片隅で仕事が終わるまでお預け。
f0187112_21221595.jpg

で、ジャストなタイミングで先日、四畳半神話体系の「サイクリング部ソレイユ」の回を見てしまいました。面白い。
ナイロンは自転車愛好家というか、もはや若干ビョーキだと思うので、刺さるなぁ。
自転車って、視野狭窄的に夢のバイクを完成させる事や性能を追求する事が目的になってしまう事がある。
でも自転車ってオブジェでも、移動手段でも、健康器具でもなくて、
乗って乗って乗って乗って乗って乗って乗りまくって色々な景色を見たり色んな人に出会ったり、経験を積むこと自体が自転車なんだと思います。
あんまりストイックになりすぎたり、逆に欲張ったりするのは良くないけど、乗らないのが一番もったいないよね!!乗り倒す。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-17 21:24 | にちじょう

キキ

f0187112_1495332.jpg

家族がジブリのレイアウト展に行ったらしくキキの複製レイアウトをお土産に買って来てくれました!!

魔女の宅急便の映画冒頭で最初にキキの表情がアップになるシーンですね。
子供と大人の中間に差し掛かる退屈と不安の時間を切り取った様な、派手さはないけど映画の全てを表してる象徴的な場面です。

魔女の宅急便は
子供の頃は「絵がうまいなあ」と思いながら見てたし、
10代の頃は「がんばろう」と思いながら見てたし、
現在はナイロンもキキの倍は生きてるし「やっぱりがんばろう」。と思うのでした。

今週はなかなか思う様なシーンが描けなくて参ってるけど、残された時間でベストな仕上がりになるように。
MARUTA師匠の「悔先に立たず」というコメントにナイロンもラストスパートを誓おう。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-16 14:39 | にちじょう

通勤中に

f0187112_143388.jpg

PUNK!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-13 14:33

カルフィー Bamboo bike

f0187112_236365.jpg

竹バイクはかなり本気でイケてる。
コンポのアッセンブリを見る限りでも結構走りそうです。
まぁ素材的には釣り竿でカーボンも竹もアリならバイクもアリなのでしょう。
こちらには画像を拝借したカッコイイバンブーバイクが。
こちらのカルフィーのサイトでは竹バイクを手作りするヒントがあります。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-11 23:13 | 趣味の自転車

季節外れにかぜひいた

風邪引いてどーにもこーにもフガフガしちゃってます。
まー、明日あたり良くなってちょうだいと思いながら休みます。

どうでもいいけど竹で出来た自転車ってあるんですね。
巨大ナナフシみたいでかわいいね。
f0187112_1245186.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-11 01:25 | にちじょう

聖地巡礼

してきました。
f0187112_1641320.jpg

尾田先生が描かれたチョッパー発見。
f0187112_1644520.jpg

絵馬も初めてかいてみたり。
f0187112_162994.jpg

f0187112_1623377.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-09 16:07 | ちょっとそこまで