一瞬の帰宅

雨で数日乗らなかったので久々乗ったらいつの間にかリヤのホイールが思いっきり振れてました。
フラットな所を走ると足に振れてる感触が伝わってくるレベルなのになんで前乗った時に気づかないんだ。
スポークも緩んでる箇所があったしキングのハブのラチェットも音がヌルくなっててそろそろ掃除してやらにゃ。
毎日朝から夜中までマンガ描くと体に力が入らなくなるし、ペダル踏むだけで足もツル。
でも思いっきりペダルをまわしてみたり。

自宅でしばしくつろいで、プリンを2個食べ、メットかぶって再び職場へGO!!
途中で買ったスープヌードルを食べながら、朝までに翌日の仕事の準備を進めます。
こうして毎回フロッグマンは完成する!!よ。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-29 01:14 | にちじょう

今日も

雨なので部屋にこもってお仕事です
カリカリ
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-28 11:20 | にちじょう

また雨か

f0187112_1616172.jpg運動しないと同じパンツはき続けるくらい気持ちがよくないんですよ。
でも泳ぎてーとか自転車乗りてーとかとりあえず思ったりしても、ペン入れ始めると不思議と落ち着いて他の事を忘れちゃいますね。
漫画家という意識より職人になれて良かったと思う感覚。

で、クールぶってもおなかは減るので近所のスーパーいなげやに買い物にいくと「98円の歌」が流れてて、軽く口ずさみそうな自分がいたり。
お菓子を買いに新大久保で入ったスーパが韓国食材を扱ってるお店ですげー面白い「キムチの歌」が流れててとても気に入ったり。

そういうコンピレーションアルバムどこかに売ってないかな。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-27 16:27 | にちじょう

GWは

f0187112_12242043.jpg

孔子曰く「フロッグマン第一巻、レアもの品切れ中。プレミア必至。」
そんな言葉が白泉社に届いたか、ゴールデンウイークの陽気に冬眠から覚めたのか(カエルだけに)
フロッグマン第一巻が3たびの店頭入荷ってウワサです。
孔子曰く「5月3日発行。裏原系NIG○も秋葉系ヒロシも密かに愛読してプール通い。マコタソハァハァ。」

だそうです。孔子が言ってるんだから間違いない確信が湧いてきますね。
店頭も会社も在庫を持ちたくない世紀の出版不況もなんのその。GWには書店に届くと思います。
お探しの方はチェックしてみて下さい。お友達にも教えてお友達も奇麗にしてあげましょう。
確実にご要りようの方はお店で取り寄せてもらうのをオススメ致します。
念やテレパシーは経験上今イチ効果が薄いです。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-26 12:27 | にちじょう

GAGA

昨日の疑問は成果主義とかリバティズムとかいう社会道徳と正義の問題らしい。夜中に丁度NHKでやってた。
あまりに難しい問題で理解不能でした。

すっげーよこれ。
アメリカって下品な程クールって成績がもらえるのか?
下品なら負けないぜ!!オナラプーだ。だめか。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-25 15:38

なんだろ?

f0187112_13464862.jpg

「唯ちゃんのTシャツに先生の名前(の確率が1/10000くらい)が書いてあります」
アシスタントの肉メン君が教えてくれたので先週のけいおんの予告をトルネでチェック。
ほんとだ。僕の名前(だといいな)が書いてある。
演劇ファン?品質表示?エロマンガ家の名前を公共電波に乗せてみたかったの?どれだ。
それはさておいて
こんな自由なTシャツ着れる若さとけいおんの作品力に乾杯(仕事中なので缶コーヒーで)。

まだ予告しか見てないので本編がどうだったかは知りません。来週は「アニマル」でお願いします。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-25 13:54

死なない程度に生きてます。ああ、瀕死って奴か!!

書いてた記事を編集したら消してしまいました。

色々考え過ぎなんですよナイロン。いつも悩んだらひとまわりして一番単純な答えにたどりつくことにしています。
今年は数年ぶりにGWをGWらしく過ごそうとフロッグマンもGW進行しています。
でもTUBAGRAの講習会に行けなかったのは痛かった。サモ師匠すみません。

何に悩んでるかというとこの世界は人間の欲が作っているという事。
あ、変な宗教にハマった訳じゃないんでページを閉じないで!!カレーをかけないで!!(このタイトルどう?)

なんでおいしい物を食べたいの?いい所に住みたいの?カッコいい車に乗りたいの?注目されたいの?とか。
どこまでが許される「楽しみ」でどこからが「NG」なのかが解らない。
小学3年生で学校に行く意味が分からなくなった時の気持ちを思い出してみたり。

特に車とか自転車って本当にカッコいいのか?
不自然なツヤツヤした塗装の箱や骨組みの上に飛び出たイスに腰掛けて猿がペダルを踏んだり、ハンドルを回したりしてるんですよ?
とか、一瞬思ったけどやっぱここは男子たるものそんな感情持ってたらカッコわるいでしょ。
人間やっぱまわりに迷惑かけない程度に己を肯定していこうや。
カッコイイ!!ってことで。

お、今までで一番長く文章書きましたね。相変わらず意味不明だけど。
画像はネットでみつけたスペシャのタンデムコンセプト。
今日からコメントして頂けるようになりました。
夕飯の買い物をしにいくのにもとーってもべんり。
ニンジン、ジャガイモ、タマネギとか、書いておけばお店で何を買うか忘れてしまううっかりさんもこのページを開けば一目瞭然です。
それを見た誰かが「お、カレーか」と思って誰かの家の夕食もカレーになるかもしれませんよ。
本当は肉じゃがとも知らずに...。
f0187112_1728366.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-24 17:39 | にちじょう

3巻で僕の、私の考えた水着コンテスト開催!!

f0187112_1953040.jpg

っていうか試しにアシスタントさんたち間で募集したのですが、
いきなり法的にスレスレでアウトなものが来ましたよコレ!!
好きなキャラにオリジナルの水着を着せて、コンセプトや機能説明や川柳や駄洒落などを添えて大募集。
駄洒落はかなり死刑に近い感じですが上級者の方は是非。
ナイス作品はナイロンがイラスト化して3巻のカバー下おまけで大紹介のドキドキ企画です!!
賞金も賞品も特に出ませんが、採用された方はお友達にも紹介して思い出やトラウマを作ってみるのもいかがでしょうか。
nylon_web※yahoo.co.jp(※→@)まで力作お送り下さい!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-17 19:56 | にちじょう

北島選手

復帰戦で凄いですね。
予選通過時のインタビューにはサラっとクールに答えていましたが、
完全に勝負をする選手の顔に戻っていたのが印象的でした。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-14 01:45 | にちじょう

もうひとつ気づいた

あと写真も趣味ですね。水泳+写真って組み合わせになると水中カメラマンというより犯罪の匂いしかしないけど。
あと釣りも好き。
パソコンとかネットとかはあんまりというか、全く不得意なんですけど。
あー、締め切り前だから仕事に戻ります。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-04-12 02:57 | にちじょう