-

f0187112_16445977.jpg

f0187112_16445942.jpg

うちあわせ(^O^☆♪
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-19 16:44

-

f0187112_1532491.jpg

打ち合わに向かいます。
マンガ寺なう。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-19 15:32

-

f0187112_23225996.jpg

編集部からハルカちゃんDSiを頂きました
やるぞジェットインパルス!
ソフト一本しかもってないよ!
あと、フレーム塗ったら垂れた。鬱。ウッ(^O^☆♪
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-18 23:22

千葉の青春スポット

今日はあったかいな〜
多摩川そろそろシーバス釣れるだろうな〜
でもこれから締め切りやねん。
週末は取材に出る予定です。スケジュール激狭。
10年ぶりに千葉方面に行く予定DEATH。
行けたらまたこのブログで実況します。
チーバくんにも会いたいなぁ。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-16 11:41 | にちじょう

子供の頃テレビでこんなコント見た覚えある

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ風の何か。
確か2人は探偵だったよね。PCエンジンのゲームもうちにあった気がする。
ペン入れ中だけど今日はちょいと外出した。
いい天気だけど鼻がタレるな?猫アレルギーかな?微細な猫の粉末が鼻孔に届いてにゃんともしがたいふいんき。
で、こんな馬鹿馬鹿しいのNHKの投稿Do画でもやらん気がするのでこちらでDoぞ。
これからが最高のシーズン。スリリングなオープン2シーターをご紹介。

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-14 16:14 | かわいいくるま

外国からの便り

f0187112_2037436.jpg


f0187112_20391821.jpg

f0187112_20402627.jpg

遂にタイでフロッグマンが連載されているNeozが手元に届きました!!
ハルカちゃんがタイ語しゃべってる!!いつ習った!!
おっぱいから出る効果音までタイ語!!
コーチもタイ語!!
「らめぇぇぇっ」もタイ語!!
いつか「らメェ」とか「くぱぁ」とかタイで流行るといいよね。

タイの読者様、Neoz編集部の皆さんフロッグマンを宜しくお願いいたします。

台湾、中国でも現地の出版社からフロッグマンが発行されるようなのでそれも楽しみです。

===============================================
f0187112_2153660.jpg
そしてお隣の韓国からも応援のメッセージを頂きました!!
雪が降ってますが遠くに市街地が見えます。
どこでしょう?
日本の書籍も買える書店があるみたいです。
韓国でもフロッグマンがローカライズ出版されてくれるといいな〜
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-11 20:49 | にちじょう

非実在青少年とか変な言い回しで条例作ろうとするな

掲題の通り東京都青少年保護条例「非実在青少年」規制対象案の審議が始まろうとしています。
非実在青少年なんて言葉を作ってまわりくどくオタクを締め付けるなんてフェアじゃないです。
児童ポルノ法とか青少年保護条例とか、「制定反対!!」と声高に言うと社会から白い目で見られそうな法律や条例の中で創造物の規制を行おうとするのも汚いです。

yahooニュースのリンク
こんなツマラン条例が制定されるだけで消費者の分母が縮小し条例と直接関係のないような作品まで影響を受ける事になってしまうのではないでしょうか?

一人の漫画家としては好きに描き、いい事も悪い事も自分で責任をとれる事がこの職業の醍醐味です。
一人の消費者としてはこの文化に規制が無いから好きな作品が探せる多様性と発展があるのです。

ちょっと苦戦してる様なので署名してきました。
ぼくたちは微力ではあるけど無力ではないはずです。

ナイロンは日本で最後の自由文化の未来を狭める青少年保護条例非実在青少年規制に断固反対します。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-10 18:43 | にちじょう

雨が降る

空気の湿度が下がるまで何日間かフレームの塗装はお預け。
雨が降ると仕事が捗りますが仕事場に食べ物がペヤングしか無い。あとガム。

今確認したらペヤングも無かったから事実上ガムのみ。ロッテキシリトール。ボトル入り。

はちクロのフィッギャーはナイロンのお気に入り。
人魚のもいるけど退色しやすい染料系の塗料だったみたいで飾ってたら色が薄くなっちゃった(><)
羽海野先生はじめアニマルは憧れの先生方がいっぱい。
そこにあの先生ももうすぐあの先生が加わるのか?!うれしすぎるぞ!!
f0187112_22101680.jpg
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-09 22:27 | にちじょう

大バカの壁?

f0187112_1644382.jpg

二子新地と二子多摩川の間にかかる橋のしたで発見。
古い伊集院リスナーが書いたかもしれない「風小僧」の文字。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-08 16:04

天候不順につきスポークカード延期中です

週末のお天気がなかなか良くなりませんよ!!
晴れた日曜日に秋葉原まで自転車を漕ぎたいのですが...。
今週末はおとなしくネームします。あいらんどの方の連載「グラマラス」もがっつり描きたいしね!!
今年のあいらんど、攻めの姿勢で行くみたいですよ?何冊でるのかな?

そんなこんなで締め切り終わってからジムで取り憑かれたように毎日運動してます。
アキバ行きに備えて。
なぜなら自転車が重くなる予定だから。ゲット体力。甘やかしはいかん。
4年程前に手に入れたブルックリンマシンワークスのパークバイクとDoc'sバー。
塗装がボロボロになりすぎたので思い切って剥離しました。
MOZUやTonicを知った現在となってはかなり重いフレームなのですがもう一度再生します。
f0187112_16124629.jpg

黄色に塗るか、黒に塗るか。。。。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-06 16:14 | にちじょう