<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バッテリー

f0187112_8131148.jpg今日のお話はBLじゃない方のバッテリーです。(それが普通です。)
夜中に食糧難に陥り、買い出しに。久々出動の車でスーパーマーケットへ行きました。
買い物して車に戻るとバッテリーが上がってました。
もうすぐ締め切り。もうすぐメリークリスマス。サイコーのプレゼントはプライスレス\(^o^)/
車は事情を話してスーパーで預かってもらってます。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-23 08:15 | にちじょう

みみせん

f0187112_2246272.jpg耳栓して下書して、音楽聞きながらペン入れしてます。
ここ数日は耳栓の出動回数が多すぎるのか耳がちょっと外耳炎っぽいです。
微妙に痛い。
あと来年は2009年になると思っていたのですが2010年になるんですね...。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-21 22:46 | にちじょう

近所の犬です

f0187112_19335843.jpgちょっと以前に撮った写真です。
近所でそばを通る度に顔を出してくれる犬です。
湿って黒光りする鼻がかわいいですね。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-19 19:35 | にちじょう

今年もあと少し

f0187112_1524124.jpg最近は無音のヘッドホンを頭に載せて仕事をしています。
全ての音が丁度良くマイルドに遠くなって即集中できます。

年末進行も後半戦に入りました。
ここ数ヶ月の締め切りは読切り等も含めほぼ毎週でした。
人手の無さは相変わらずですが、一人で作画してクリアー出来る水準も何となく見えて来たし
技術はもっと磨かないとだけれども少しだけ自信にもなりました。そんな2009。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-17 01:54 | にちじょう

ハンドル

随分前から気になってるf0187112_4103332.jpgカメンのチタンハンドルバー。
この金属素地のラフな仕上がりもいいです。
今度打ち合わせの帰りにでもチェックして来よう。
それまで売れません様に...。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-14 04:16 | 趣味の自転車

遂に4カ国!

f0187112_20202952.jpg

タイから編集部に届いた最新画像です。
再び表紙を飾れて光栄なのですが....
この度日本、タイに加え台湾と香港の出版社からもライセンスの申し入れを頂き、出版される事になりました!!
まさか自分の娘が複数の国境を越えるとは思っても見ませんでした。
うれしいな!!

ここからは余談なのですが台湾は7、8年前に行った事あります。
当時の台北は釣り堀でテナガエビを釣るのが一大レジャーブームでした。
エビは遅からず早からずの「アワセ」のタイミングが楽しい釣りで調子に乗って50匹くらい釣りました。
帰ろうとしてその場で全てバーベキューにして食べるシステムと知り途方に暮れたのですが...。
ホテルに帰ってテレビをつけたらゴールデンタイムにシスタープリンセス台湾版がやっててビックリ。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-12 20:38 | にちじょう

あいらんどに出張

f0187112_2128383.jpgヤングアニマルあいらんどが発売中です。
別冊付録のイラスト集にハルカちゃんが出張してます。
いやぁナイスおっぱい!!(c)おっぱいバレー
とか言いつつグラマラスの続きも描いてますので是非チェックして下さい。
そして年末頃出るアレに招かれざる作家として知らんぷりして参加させて頂いてますが、
それにつきましてはまた今度。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-10 21:37 | にちじょう

おいしいよ

f0187112_0163815.jpgこのりんごのお菓子が脳が爆裂するほどおいしいです。
おすすめですがあんまり売ってるお店を見た事がありません。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-09 00:17 | にちじょう

ちょこッとカゼ気味

f0187112_2121792.jpg先週からノドが痛かったり鼻が痛かったり。
担当さんが差し入れてくれたドリンクなどで有効成分を接種したい心意気を大紹介!!
早速ルルを飲んでテンションが上がって来ました。
ネームを2本分あげちゃってバリバリ描くぞ!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-12-08 21:03 | にちじょう