にぎやか

仕事場の隣で工事が始まりました。
集中力を奪われがちでチョッとまいってます。
締め切り終わったらナイロンwebの壁紙も新しくしたい!!けど今週もムリかな〜。
f0187112_1737761.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-29 17:38 | にちじょう

発売中だよっ!!ヤングアニマルNo.13

f0187112_11323475.jpg

なるべく色々なスタイルで連載に取り組んで行んだ〜ぜ〜。
ところで、表紙の優良さんのビキニの付け方は「Aya style」流ですか? !
結構前から見かけるカットですがナイロンが気づくの遅すぎですか?!
f0187112_11331038.jpg


あと、最近近所の数件のコンビニの雑誌棚から成人向けコミック誌が消えました。
写真誌は沢山あるのですが...
発売日の空白なのかな?
もしくは学校が多い地域なので自主規制だったら理解出来ます。
気のせいだったら余計な心配なので書くべきか迷ったのですが、
例の規制や法律の施行を睨んでのことならヤバいことになってる気がします。
発売日、29日には快楽天が何事も無く店頭に並んでてほしいです。
古巣が快楽天を送ってくれないので...。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-26 11:46 | にちじょう

MIDORI

最近気になる色は緑色。
緑の自転車や車って町中では希有な存在でカワイイと思います。
f0187112_14214218.jpg

ミリタリーなゲレンデヴァーゲン。サバゲーでヒーローだ!!

MOZUにもこんな緑が。
ポルシェのシグナルグリーンのような緑ですかね?
f0187112_14261798.jpg

しかしMOZUはロット毎の細かいアップデートでどんどん磨かれていってます。
進化しない自転車の進化するフレーム。

サモさん、ナイロンも夜な夜なヘロヘロの体で夜中にMOZUでコソ練してますよ!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-24 14:33 | にちじょう

近況

締め切りから一夜明け、今日は仕事場でネーム制作をしています。
皆様の応援、励ましのメッセージ、毎号感謝しております!!
出来ない事が出来る様にがんばります。

蒸し暑くなってくればそろそろコミケですね。
ナイロンは今回の夏コミもスペースはありませんです。すみません。
いずれまたゆっくりと、良い物が描けそうなチャンスがあれば。

また緊急ではないのですがアシスタントさんを募集させてもらおうかなと思っています。
現在、仕事場まで来てもらっているアシスタントさんのほとんどが、日中、大学生としてがんばっています。
休講期間はバリバリ手伝ってもらいますが、やはり平日、普段は学業に支障が出てはいけません。
と、なるとやはりプロのアシスタントの方に来て頂くのがベストということでしょうか。
うーん。
近日中に募集のお知らせを。
f0187112_15141813.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-17 15:15 | にちじょう

もうすぐ発売ヤングアニマル No.12

金曜発売です!!よろしくね!!
f0187112_2049078.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-11 20:49 | にちじょう

競泳メイド

的なものをイメージしてましたが不明な着地点。

ブログ更新しねーなーと思ってたら急にしてみたり。梅雨はもうすぐそこだ。
f0187112_641417.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-10 06:42 | らくがき

おしりとかお魚とか

イラストのラフです。締め切り終わったら色を塗ろうとかいっつも思うのですが、
仕事以外のはついつい伸び伸びです。
HPとかナツモードにしたいにょ〜。
仕事のイラストも何枚か描いたり進行中だったりするので、告知OKの日が来たらまたお知らせさせて下さい。にょ〜。
f0187112_1215874.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-09 12:02 | にちじょう

ペダルがほしいでゴンス

オデッセイのプラッチックの赤いヤツ
f0187112_1163.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-09 01:01 | 趣味の自転車

エコカーの減税

もう方々で取り上げられているのでご存知でしょうがエコカーの売れ行きが好調だそうです。
話題の中心はハイブリッド車ですが遂に国産で100%電気を動力源とするEVなるものも登場しました。
エコカーの話題について回るエコカー減税。
これが普及の一端を担う要素となっていますが、モータージャーナリスト小沢コージさんのブログを見ていてビックリ。
EVはなんと国の「EV購入補助制度」をつかうと459万9千円のアイミーブが299万円に!!
バーゲン!!
と、思ったのですが、そのお金160万円の出所は税金?ですよね?
正味「300万円の軽自動車」を買える人(主に法人が買う様ですが)にみんなが払ったお金から160万円もあげる意味が僕には解りません。

f0187112_7514110.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-08 07:53 | かわいいくるま

サノバ ホーゥイ

Tonic fab がhowieの後継を発表してました。
ブルックリンマシンワークス程のカリスマ性は無いものの、
tonicのフレームの出来はアメリカンMTB史上91〜92年型クラインアティチュード以来の傑作です。間違いなく。
新型24インチモデルをお願いしてますがいつになる事やら。気長に待ちます。
f0187112_4133055.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-08 04:14 | 趣味の自転車