カテゴリ:かわいいくるま( 9 )

子供の頃テレビでこんなコント見た覚えある

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ風の何か。
確か2人は探偵だったよね。PCエンジンのゲームもうちにあった気がする。
ペン入れ中だけど今日はちょいと外出した。
いい天気だけど鼻がタレるな?猫アレルギーかな?微細な猫の粉末が鼻孔に届いてにゃんともしがたいふいんき。
で、こんな馬鹿馬鹿しいのNHKの投稿Do画でもやらん気がするのでこちらでDoぞ。
これからが最高のシーズン。スリリングなオープン2シーターをご紹介。

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-14 16:14 | かわいいくるま

MUGEN CR-Z

f0187112_1871032.jpg

ホンダCR-Zの無限バージョン。 ガンダムみたいでカッコいい!!
よく雑誌やwebの車のコラムで奇抜なスタイリングな車を「ガンダムチックなデザイン」と揶揄されますが、
いいじゃんガンダムで!!自動車は走行ロボットでしょ?!あこがれの1/1プラモデルでしょ?!
(環境や法規を無視するガンダムではダメですが)と、思っちゃいますね。ぼくだけですか?

アイデア手淫号としてCR-Z欲しい!!。。。と、思いましたが今日は確定申告のシーズンで会計事務所と打ち合わせでした。
う〜ん。結構おこられてしまいましたね。
別に違法な事をした訳ではありません。無駄遣いもしてません(すみません本当は少しチャリパーツ買いました!!)
ただ、マンガ制作に掛かる結構なコストをマンガの事情を知らない人に説明するのが難しい!!
(紙とペンがあれば描けるよね。。。)
CR-Zの夢は一瞬で泡と消え、重苦しい空気に耐えかねてナイロンは。。。。

「自転車大好き自転車操業漫画家はやっぱ自転車がお似合いですね(^^)」

と言ってみたけど、会計士さんはいっこも笑ってくれなかったよ。(><)
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-02-28 18:31 | かわいいくるま

Dino

f0187112_14493022.jpg仕事場に向かう途中フェラーリ ディーノに遭遇しました。
カッコいい。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-02-19 14:54 | かわいいくるま

かわいそうなくるま

f0187112_1835143.jpg締め切りの日、仕事場の近くに借りてる駐車場で
くるまの屋根をドロボーさんにナイフの様な物で切られてしまいました。
悔しいけどケガ人がいない事を幸いとします。
関東地方も梅雨明けですよっ!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-07-14 18:36 | かわいいくるま

エコカーの減税

もう方々で取り上げられているのでご存知でしょうがエコカーの売れ行きが好調だそうです。
話題の中心はハイブリッド車ですが遂に国産で100%電気を動力源とするEVなるものも登場しました。
エコカーの話題について回るエコカー減税。
これが普及の一端を担う要素となっていますが、モータージャーナリスト小沢コージさんのブログを見ていてビックリ。
EVはなんと国の「EV購入補助制度」をつかうと459万9千円のアイミーブが299万円に!!
バーゲン!!
と、思ったのですが、そのお金160万円の出所は税金?ですよね?
正味「300万円の軽自動車」を買える人(主に法人が買う様ですが)にみんなが払ったお金から160万円もあげる意味が僕には解りません。

f0187112_7514110.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-08 07:53 | かわいいくるま

RSR

997GT3RSRがアップグレード。
ヴァイザッハのテストコースを疾走しています。
f0187112_21215452.jpg
f0187112_212222100.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-01-22 21:21 | かわいいくるま

Ford Shelby GT500

こんなオモチャがほしいです!!
但し、乗り手は大蛇のタトゥが入った太い腕をドアに乗せ、
余裕の片手でステアリングを転がすほどの男でなければ、その毒に喰われてしまいそうです。
f0187112_00362.jpg

V8エンジン+SCで驚愕の540馬力を発生。
f0187112_004416.jpg

イカすぜ。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-01-09 00:03 | かわいいくるま

SLR スターリングモス

嘗て、安全神話を謳ったメルセデスベンツから
ウルトラクレイジーな公道ジェットコースターが発売される模様です。
但しこのご時世に不況とか関係ない超富裕層向ですね...。
しかしこの英雄の名を冠した50年代レーシングカーのような過激なスタイリング。
高速で石や落下物が飛んで来たら怖くない?
直撃したら死なない?
300キロ出したら首はどうなるの?
とか。
地下鉄をどうやって地下に埋めたのかと同じくらい疑問が絶えません。
特にサイドのマフラー。イイですね。
画像を見るだけでワクワクさせてくれるデザインです。
日本車の核弾頭、日産GT-Rもこのくらい自由でキケンな香りのするデザインエッセンスを採用してくれたら最高だったんですけどね。f0187112_10553483.jpgf0187112_1056546.jpg
[PR]

by n_y_l_o_n | 2008-12-19 10:57 | かわいいくるま

イタ車

f0187112_1442697.jpg

痛車じゃないよイタ車だよ。
しばらく前にカメラもってウロウロしてたら、車屋さんの整備ブースでカワイイの発見。
ランチアデルタのエヴォルツィオーネ。
写真を撮らせてもらったお店の方によると92年当時の限定モデルだそうです。
年月を感じさせないピカピカコンディションでした。
それにしても定規だけでデザインした様な直線的なフォルムはカッコカワイイよね!!
スタイリングはジウジアーロのイタルデザイン。

そういえばちょっと前にお台場でこんなイベントあったみたい。
僕の知らない間にみんなで楽しそうな事を....行きたかった!!(><)
[PR]

by n_y_l_o_n | 2008-11-29 14:47 | かわいいくるま