ロングライダース3.0

自転車で200km・300km・400km・600km・1000km・1600kmを一気に走る!ロングライダース、コミティア発行のロングライダース3.0の表紙を光栄にも描かせて頂きました。
豪華な参加メンバーと目もくらむような狂気の長距離ライドの記録を是非チェックしてみて下さい。
なんとポスターも発行して下さるようなのでそちらも宜しくお願い致します。
コミックZINさんでの通販情報もありますよ
→→→→→→→→→ロングライダース
f0187112_056335.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2013-02-01 00:56 | 趣味の自転車

いっちゃった!!川崎マリンエンデューロ

f0187112_1672653.jpg


2度目のレースはクラス別5位!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2012-10-30 16:15 | 趣味の自転車

LITESPEED ARCHON 快調です!!

f0187112_1618818.jpg

ご無沙汰しております。すでに半年少々で、ナイロンの自動車運転一年分以上の距離を走ってしまいました。

名前の通り速くて軽いです。
工具装備品(ツールボトル)とライト、サドルバッグにアルトレモのスペアタイヤを乗せても7.9キロ。
通常時でペダル、ケージ込みで6.6キロでした。
キシリウムSLの日はあと0.2キロくらい増えます。

今年は心身共に充実させたい!!
何か自転車イベントに出走するのを目標に据えてみるのもいいんじゃない?と、考えてます。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-01-10 16:39 | 趣味の自転車

同人誌情報!!

冬コミかな?!冬コミじゃないよ!!コミティアだよ!!
自転車同人誌とかいいじゃない!!とか思ってたらゲスト参加のお誘いを頂いてしまいました!!
実のところはいいな〜いいな〜とブツブツ言いながらクリートカツカツ鳴らしてウロウロしてたので、完全な誘い受け!!お邪魔します!!

テーマはズバリロングライド!!気鋭のライダーさんや作家さんの共作同人誌!!
ロングライドは景色や天候の変化あり、向かい風に泣かされ、峠でアヘアへ(^ρ^)!!
口に虫が入ったり、知らない間に口からヨダレが垂れたりする日常からシームレスに移行する非日常の小旅行!!
己の肉体と精神の限界を突き破れ!!
と、言いますが個人的に僕のページはイラストなので気楽に楽しんで下さい。

「ロングライダース」公式ブログこちら!!
作家さんやライダーさんのプロフィールをチェック!!驚く様な方々ばかりです!!

ロングライダースon twitter」でリアルタイム情報もチェック!!

絵無しの更新で申し訳ないですが、あと10日間の年末進行クリアしたら僕もラフとかチラっとお見せしはじめます!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-12-04 12:29 | 趣味の自転車

エッジ800注文した!!

f0187112_112186.jpg

おー。比較画像ありました。これです(中央)。エッジ705より小型になって、液晶大型うれしいね(^o^)
10月中にはハンドルに付けてサイクリングに使えるかな?早く届いてほしいです。そわそわ。
f0187112_113421.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-10-11 01:14 | 趣味の自転車

坂だッ!!

坂に行きたいッ!!中途半端な坂はダメだ!!
心折る坂なんてもんじゃない「心を木っ端微塵に粉砕するレベル」の坂に行きたい!!
「今、口からタレてるのが汗なのかヨダレなのかわからない!!アヘアへ!!」な感じの。
たぶんマゾなんでしょ。水泳とか、苦しいと楽しいし。
画像は6月に道志みちで撮った一枚。
道志みちは山梨県と神奈川県を結ぶ峠道。50キロくらい登っても登ってもまだ登り。
多分、このまさわキャンプ場あたり。
既に100キロ近く走ってあまりのキツさに写真撮るふりしてチャリ降りた。
このあと山伏峠でまた心が砕け散る。
f0187112_1845662.jpg

道志で富士に行くのもいいけど、今見たいのは日本海。
「直江津」あたりまで行けるところまで行ってみよう。
10月下旬決行。ほら、ココに書く事で退路が無くなった。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-21 18:10 | 趣味の自転車

エッジ800出るらしい!!

f0187112_17544345.jpg締め切り明けで力がでねー。
今日は仕事の合間がタイトでたっぷり乗りに行く時間もないのです。
でも夜は少し泳ごうか。

先月705買わなくて、イヤ、買えなくてよかった!!後継のエッジ800がでました。
名前は800でも値段は450ドル。
ただ、結構大型になったみたいなのでハンドル廻りのスペースをとりそう。
アップルも自転車に付けるデバイス(新型ipod?)を発表するかもしれないという情報を聞いているので
今日深夜のアップルの発表会を楽しみに待とうと思います。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-01 18:01 | 趣味の自転車

Tonicのロード

f0187112_13503221.jpg

ナイロンのTonicを取り寄せてもらったTKCのM社長のTonic。
かっこいい。
社長色々良くして頂いてその節はお世話になりました。
Fallguyの写真送らなくってすみません。
レビュー読むといつかアルコンにもBORA入れようと思う。
TKC
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-08-10 13:53 | 趣味の自転車

エッジ705欲しいのだが...

f0187112_410972.jpg

買うか買わないかもの凄い迷ってます。
何コレ?自転車用のナビ兼トレーニング機器です。
女子には全く理解されないタイプのオモチャなんじゃないでしょうか。
英語版なら300ドルくらいでアメリカからお手元に。
mac派なので英語版しかドライバソフトもないのです。

カーナビもろくに使わずあてずっぽうで出かけるタイプなので(カーナビは買っても10回も使った事ないくらい)。
何より最近は使う時間がないのも困りもの。
いやまてよ、iPhoneあればナビは十分か?
買ってテンションUpしてみるか!!う〜ん。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-07-31 04:20 | 趣味の自転車

Brooklyn machine works parkbike ♯150

はい、すみません。ナイロンの盆栽を更新します。
ファンキーな相棒ブルックリンマシンワークスのパークバイク。
ボロくなってきたら塗り替えて、かれこれ3回目の再塗装でブラックに。
今までラッカーで塗ってきましたが今回からウレタン塗料に。強固なのでそうそう塗り替えられません。
重量はママチャリ並みの15キロオーバー。おかげで安定感抜群です。
f0187112_1453237.jpg

今更だから軽量化とか考えるのは止めて、
思い切って更に太めのタイヤと突き出しの長いステムにしようかな。
f0187112_14555033.jpg

マキシスのフックワームかホーリーローラーがダサダサかっこいいね!!
このタイヤちょっと前はよく見かけたけど最近はあんま使ってる人を見かけないな。
f0187112_14595736.jpg
f0187112_1535879.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-29 15:04 | 趣味の自転車