カテゴリ:にちじょう( 166 )

久しぶりに通常業務に近くなる

f0187112_034236.jpgいやー、明日はひさっしぶりに丸一日のお休みができそうです。
最後に自転車乗ったり泳いだりの記憶が約40日前?!マジで?
しかしその最後に乗った日も半日は仕事をしていたような...。
久々体力を回復させながら次号に備えるか。

この夏、脚も肩も細くなりました!!悔しい事に体重そのままなのに!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-14 00:39 | にちじょう

気づいた?

f0187112_7415827.jpgあー、忙しい忙しいなんて言ってるうちはまだヨユー!!
ホントに忙しいと何も言えなくなるね!!ホントに美味しいものを食べた時みたいに。

担当さんが差し入れてくれたフロッグマン三巻(チェック用)の中に「のりりん」が!!
既に読んでる!!でも有り難うございます!!何冊あってもいい!!
描かれてるチャリが濃い。チャリ病の人が描いてるのがよくわかる。

フロッグマンも水着を地味に書き分けてます。アシックスとアリーナ。なぜかスピードはあんまり描いてないな。単行本で見直してもディテールの違いは微妙すぎますね。マコちゃんはアリーナ一択のようなので描き間違いが少ないです。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-07 07:45 | にちじょう

ハトカー(書こうか迷ったくらいかなりどうでもいい内容です。)

f0187112_3292185.jpg
昨日は明け方までお仕事。
帰りに近所のセブンイレブンに立ち寄ったら駐車場で無人のハトカーがエンジンかけっぱで止まってた。
お巡りさんっぽい2人は、おもいっきり死角になる店内で呑気に弁当選んでました。

「早朝の街をハトカーのサイレン鳴らして疾走したら楽しいだろうな...。」

なんて良からぬ事を一瞬考えてしまいました。
良い子はハトカー運転したいなんて思っちゃダメだぞ!!
良い子はこのブログ見てないか!!

え?ハトカーですよハトカー。あの全国でよく見るキジバト模様の。
パトカーだったら大変ですね。エンジン掛けてクルマ離れるだけでも本来違法だし。
警察がそんな拳銃と手帳とパトカーの三種の神器の一つを道ばたにほったらかしなんて!!考えられませんよね!!
悪用されたら大変なんだから!!しっかりしてよね神奈川県K!!
f0187112_3451988.jpg
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-09-03 03:31 | にちじょう

珍客侵入

f0187112_23145686.jpgマジビビった!!Gかと思うじゃん!!
どうやって侵入したのかコクワガタがペン入れ中に突然飛んで来て肩に停まりました!!
カブトムシもたまに来るのはこのブログをチェックして下さってる方はまぁご存知かと...。
どうせならノコギリクワガタかオオクワ来い!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-08-28 23:29 | にちじょう

最近暗くなるのが早い!!

f0187112_1853586.jpgしばらく忙しいので泳ぎにも走りにも行かないけど、筋力が落ちそうで心配。
仕事一段落したら体力作りを再開してアルコンでロングライドに出かけようと思います。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-08-28 18:56 | にちじょう

ボツもあるさ、でも出るさ!!単行本!!

f0187112_22282260.jpg


単行本作業でせっかく書き直した大きなコマだけど、ボツ。
アシスタントさんもキノコに似た担当さんも揃って「書き直す前がいい」っていうんですよ。
ゴーイングマイウエイなナイロンもさすがに折れ。
書き直して切り貼りした原稿をもう一度切って貼り直し。

あんまり手を加えても単行本ではあまり気づいてもらえないけど、
ナイロンは単行本を出版してもらえる事はとても幸せなのです。
ましてや廻りは全て強力で超個性的な先輩だらけのヤングアニマルで。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-08-23 22:29 | にちじょう

あっという間に

f0187112_13241111.jpg3巻です。っていうか夏休みもうそろそろ終わり?
漫画家は毎日夏休みみたいな生活だけど、それすなわち8月31日。
あの奇跡のラストスパートを毎日実現しないといけないわけです。

あとモニターのキャリブレーションズレたまま3年使用。
シンテックはデジタルのはずなのに温度が上がるとやたらとシャドー部が出て来てしまうみたい。
どういうことなのかはボク程度の知識では解りません。

仕事が一段落したらホームページも壁紙をチェンジしてもらいます。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-08-21 13:25 | にちじょう

コミケの様子が送られて来た

f0187112_1858135.jpg今年も無事開催されて行けないナイロンも気分だけはコミケ。マジでこういう文化のある国に生まれてよかったと思う。

サークル参加してもいつも連載スケジュールがキツキツだったので、ゆっくり楽しめた覚えがないのですが、たまにはニヤニヤしながら本を買って廻りたい...。
でも....
明日も仕事です!!

明日行く人も暑さ対策しっかりして楽しんで来て下さい!!!!!ナイロンうらやま死!!!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-08-14 19:11 | にちじょう

新刊情報9月10月

f0187112_13573046.jpgぐぬぬ。オボンだし、コミケだし(ガチ締めなので今回も行けません。)新刊情報でも両タマぽろりと漏らすべ!!

○白泉社 フロッグマン 第三巻 9月末発売
と、
○電撃文庫 ハロー、ジーニアス  著/優木カズヒロ. 絵/ナイロン 10月発売

に、挿絵を添えさせて頂いております。
いや、小説、人物の力関係がマジ絶妙!!なにげに女子にもお勧めでしょう。フフフ。
あ、蛇足ですね。読んでついでに絵も見て楽しんで頂ければ!!
どちらもより良いものに出来るようにどりょくしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

まぁ、今のところ出版社から公式発表のあった程度の事しか書けないのですが、イラストなどは解禁次第追って。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-08-12 13:58 | にちじょう

出ました!!カード不正利用事件!!

f0187112_15502273.jpgあ〜る〜晴れた〜昼〜下がり〜
誰や!!ボキのクレジットカードで12万円も不正利用したドロボーは!!
インターポールの銭形警部の出番やで!!

先日、エッジ705を注文したら、カード会社に決済を拒まれたのですが、
ようやく原因がわかりました。
何者かがナイロンのカード情報を盗み出し、お買い物をしたらしくカード会社から利用ストップがかけられていました!!
たぶん続く...。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-08-11 16:01 | にちじょう