カテゴリ:にちじょう( 166 )

単行本が出たヨ!!(特典等更新準備中です)

とらのあな様、コミックZIN様、まんが王倶楽部様でイラストメッセージ特典付のキャンペーン中です!!
詳しくは〆切中なのでちょっと待ってね。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-08-30 02:02 | にちじょう

最近ラクガキサボってね?

ちっ、違うんだって!!忙しいのです。
フロッグマンとグラマラスの単行本を準備してる。いや苦節何年グラマラス?
単行本にしてもらえるって嬉しいね!!おめでとうございます!!有り難うございます!!
っていう訳なんですよ。
優木カズヒロ先生著のハロージーニアスもバリバリ挿絵制作中です。
もう右腕何本あっても足りない。
各単行本プッシュ倍プッシュしてくれてる書店様からも販促イラストリクエスト!!
頂きました!!描きます!!漫画家なのにイラストレーター状態。
これでレギュラーの連載もあるからマジビックリです。
f0187112_5574022.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-08-07 05:57 | にちじょう

ブツ撮りって

難しいですね。チェーン汚いのはほっといて。
f0187112_18521833.jpg

スーパーレコードもやって来た。炭素多め。
f0187112_60297.jpg

ライトスピードギザロもやって来た。
f0187112_621968.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-05-05 18:52 | にちじょう

春なんだし!!

なるべくフツーの日常を送ろうと思っているのです。
今となってはなんでもない日常って貴重だったのだなーとか思ってみたり。
唯一、〆切だけが平常時と変わらずやって来るわけです。
そんな〆切で作られたフロッグマン4巻!!もうすぐ発売です!!
チョット耳寄りな情報を!!まんが王倶楽部さんで特典付きでお求め頂けます!!

毎日寒いけど春だし!!春っぽいのをお届けしたい!!
f0187112_15512467.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-03-26 15:51 | にちじょう

東北関東大震災

言葉が見つからないほどの悲しみです。
平穏な日常、美しい風景、人々が築いて来た文化、そして何より尊いたくさんのが失われてしまいました。
どんなに時間がかかっても、いつか笑顔が取り戻せる日が来るまで僕たちは出来る限りの協力を惜みません。
被災された方々、どうぞお気を強く持って下さい。

父方の祖父の家も今回の震災で少なからず被災してしまいました。
被災地以外にお住まいの方々、どうか正しくない情報に惑わされないで下さい。
そして冷静な行動を取り、今の日本で何が優先されるべきなのか一緒に考えていきましょう。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-03-20 16:50 | にちじょう

そういえばマコちゃんスタンプ

そういえばコミケ79では売り子の仕事しながら無事に第2回スタンプラリー開催したんですよ〜!!
スタンプは当日午前0時まで仕事の原稿を描いて仕上げて...
ボロボロになった体で根性でマコちゃんスタンプを彫り上げたのでした!!
f0187112_15313428.jpg

第3回スタンプは青木コーチを彫ろうかな?

お世話になったサークル「中二のかおり」さんのサイト
[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-01-14 15:33 | にちじょう

冬コミおじゃま!!

コミケに3年くらい行ってない!!何故なら皆さんのお休みの日は休めない職業だからです!!
っていうか今年くらいいこうじゃねーのと思って新作スタンプとコミケ当日限定フロッグマンペーパーを準備しようとしています。
でもね、未だ年末最後の原稿との戦い真っ最中!!
とりあえずスタンプはマコちゃんの予定!!
スペースは「中二のかおり」さんの所におじゃましまーす(^o^)...スタンプ、間に合うといいねぇ...。

いや!!でも「ロングライダース」のフライヤーとかも配るし!!是非お立ち寄り下さい!!
f0187112_054141.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-12-27 00:06 | にちじょう

タイ!!台湾!!香港!!

f0187112_2136071.jpg

現在、外国で出版されているフロッグマンが遂に手元に揃いました!!
アニマル編集部内でもナイロンのくせに生意気だなんてウワサが飛び交っているとかいないとか。
タイ版、台湾版、香港版と微妙な違いがあります。
なかなかレアなアイテムだけに中身をチョットご紹介。

f0187112_21391865.jpg

まずは以前もご紹介したタイ版。
絵柄に掛かった擬音や小さなセリフまで非常に丁寧にローカライズされていて驚きです。

f0187112_21444513.jpg

お次ぎは台湾版。
基本的に吹き出しの中のセリフのみ、ローカライズされています。
台湾は日本のマンガ作品も多く読めるハズなので基本的な擬音や書き文字はそのまま読んでもらえるのでしょう。
台湾にもくすぐりフェチな人が居てくれる事を祈るばかりです。

f0187112_21465550.jpg

そして最後は香港版。
こちらは手書きのセリフなどは中国語に修正されています。目を凝らせば修正後も探せますね。
それぞれそんなに沢山の部数が発行されている訳ではありませんが、日本国外でもナイロンの作品を読んでもらえているのは非常にラッキーな事です!!有り難う地球!!恥丘!!

よし!!野望は太平洋を渡ってアメリカ、ハリウッドに進出だ!!
あー、でもそのためにはミチルは金髪マッチョ(ケツアゴ)でハルカちゃんは学園のセクシーアイドル、マコちゃんは地元のひ弱な少年(ベストキッド)に設定を直さなければ...。
かなり無理があるかな...。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-11-06 21:55 | にちじょう

新刊情報(マンガ)

f0187112_7121575.jpg

ジェッツコミックス フロッグマン3巻(アマゾンにとぶよ)

9月29日発売です!!

おまけにレギュラー連載の締め切り連休進行地獄の前倒し+あいらんど出張の準備もあるので大忙しです!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-10-15 00:00 | にちじょう

新刊情報(ノベル)

f0187112_710180.jpg電撃文庫 ハロー、ジーニアス

10月10日発売です!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-10-14 00:00 | にちじょう