カテゴリ:にちじょう( 166 )

ナイロン、サイン会やるってよ

f0187112_3355045.jpg
単行本、フォトカノ Your Eyes Only発売を記念して秋葉原コミックZIN様にてサイン会を催して頂ける事になりました。
ありがたい事です。中学生の頃、夜中まで特訓したサインの練習は無駄ではなかったのですね...。
詳しくはコミックZIN様の特設ページをご覧下さいませ。
※※※こちら※※※
ほか、単行本発売に際しましてとらのあな、メロンブックス、まんが王、コミックZIN(敬略称にて特典などもございます。フォトスタンドとか作って下さった書店様も...
後日まとめ形式でお知らせさせていただきますね!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2012-08-20 03:37 | にちじょう

ヤングアニマルグランドスラム

f0187112_1783194.jpg
どうしてこうなった!?次回ヤングアニマル新人賞グランドスラムの審査員が僕になりました。
僕になった以上、賞金バンバン出して編集部を赤字にしてやろうとおもいます。うそです。
お引き受けするからには真剣公正に実力勝負です。でも女性の方は水着写真を貼付して頂いたら多少有利になると思います。
女のフリして拾い物の画像をプリントして添付するのはやめてくださいね。
7割ウソを書きましたが、最後の真実はヤングアニマルのホームページにあります!!
キミの目で確かめてくれ!!
↓↓↓↓↓↓
ヤングアニマルグランドスラム募集のお知らせ
[PR]

by n_y_l_o_n | 2012-07-08 17:09 | にちじょう

アニメ氷菓第10話で評価大逆転と言ってみるテストだって。

アニメ氷菓10話にしてようやくこの作品の楽しみ方と主人公像がバラバラのピースをつなぐように理解出来た。
これまでほとんど仮説、机上の空論の域を出なかった主人公の推理。
それの虚をつくように主人公に推理の根拠と正確な答えをこの10話目で突然に求められるようになったのだ。
一視聴者の感想としてそれまでの主人公は「飄々として頭はキレるがラノベ的主人公」と何の疑いも無く分類していた。
しかし、10話で実は迂闊で危うい性格を秘めた等身大の高校生として描かれるようになっていた。(雄弁で自信家の様に見えるが小心者の裏返し?)。
これまでの作品のテンポや演出方法は全く変えぬまま、この第10話の存在ですべての物の見方を変えて見せた。これはすごい。
f0187112_110596.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2012-06-27 01:28 | にちじょう

黄昏乙女アムネジアの最後に

誰にでも1度や2度経験があるでしょう。
夕食時のテレビにエロっぽいの映るとまあそれはお茶の間が凍り付くような時間が流れるわけです。
ほんの一瞬の出来事でも永遠とも感じられる彼方まで時間は引き延ばされ、
口の中に延々と味のしなくなったご飯を押し込むようにかき込むあの感覚。
黄昏乙女アムネジア、録画して家族揃って見ようと思ってるキミ!!アブなかったね!!ギリギリだね!!
番組の最後に流れる次回予告のイラストを描かせて頂きました。
ありがとうございます。おめでとうございます。
東京MX視聴地域にお住まいの方は月曜深夜に見られるんじゃないでしょうか。
家族でテーブルを囲んでご覧になる場合はご注意くださいまし。
f0187112_3354872.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2012-05-21 03:36 | にちじょう

SONY NEX-7

f0187112_1442382.jpg

EOS-5Dmk3が発表になってウズウズしてるけど、これもちょっと気になるカメラ。
なんでも非純正ながらもキャノンのEFレンズ用のマウント(絞り連動)も発売されてるみたい。
茶色の革紐ストラップとか似合いそうでカスタムするのも楽しそう。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2012-03-29 14:09 | にちじょう

ラジオ録音されたった

えーっと実は明日っから新連載が始まるんですよー。
というわけでインターネットラジオ音泉で配信されているフォトカノのラジオにゲスト出演してまいりました。
f0187112_11473587.jpg


ご覧の通りパンチラアサルトこと中川行太役の白石稔さんがMCをつとめるコーナーに。
そりゃもー緊張したとかしないとか。
f0187112_11503911.jpg



配信は音泉http://www.onsen.ag/にて2月29日から一週間お聞き頂けます。
お聞き苦しい部分もあるかもしれませんがお楽しみ頂ければ幸いです。
f0187112_1153151.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2012-02-23 11:54 | にちじょう

描いてるよヤングアニマルあいらんど!!

雪見おっぱいファンタジーなイラストを一枚書かせて頂いておりますヤングアニマルあいらんど。
f0187112_19452877.jpg
もちろんイラストも見てほしいけどすこしだけおしらせも載ってます。
もう一度フル回転で描くよ。
f0187112_1946649.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-12-30 19:46 | にちじょう

これで最後のフロッグマン!!

はい!!ヤングアニマルで惜しまれつつも(?)終了したフロッグマン。
遂に11月29日最終6巻の発売になります。
なんととらのあなさんとまんが王さん、1巻から特典オファーなど頂きずっと応援して頂きました。
ありがとうございます!!感謝のカラーメッセージカードがとらの穴さんとまんが王倶楽部さんで封入されます!!
これで水泳部も見納め!!ヒロインのハルカちゃんも見納め?!
どうぞ宜しくお願いいたします (._.)オジギ
f0187112_1923072.jpg
f0187112_19224437.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-11-21 19:27 | にちじょう

出たよ!!ハロージーニアス3巻

ナイロンが挿絵を担当させて頂いております優木カズヒロ先生著、電撃文庫のライトノベル「ハロー、ジーニアス」が早いもので3巻目に突入しました!!
あまずっぱい青春ストーリー、是非お手に取って頂ければ幸いです!!机キタネ!!
f0187112_202510.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-10-09 20:01 | にちじょう

最終回なのか!!

フロッグマン、読み切りから足掛け3年。はやいものでご愛顧頂きながらも惜しくも最終回。
カエルだけにまた春を待つ。春か?イェス。次も春。やがて春。
f0187112_2335085.jpg

最終回に有り難い事にセンターカラーを頂いた!!線画だけ公開しちゃおう。
ちょっぴり後悔。カラーリングの仕上がりは10月14日発売のヤングアニマルをチェックしてね!!
[PR]

by n_y_l_o_n | 2011-09-27 02:34 | にちじょう