行列の出来ない自転車法律事務所

引きこもって仕事をしている間に季節や社会が変化をしているので驚きます。
夏が近づき、自転車人口が増えるにつれ自転車の取り締まりが非常に、一段と厳しくなったらしい。
ノーブレーキはもちろん、おまわりさんが実質個人の判断で見逃していた「シングルブレーキ」もキッチリ3万円の罰金。
超強力なディスクブレーキをリヤに付けてるけど、おまわりさんの手を煩わせた事もないけどギブミーフロント用。
こまごまと仕事が忙しいからあんまり乗れてないのですけどね...。
f0187112_21114741.jpg

現在売られてるストリート用のリジットフォークなどは軽量化のため台座すらないのが大半なので あまり選択の余地がないです。


LEDライトも点滅はダメらしいのでこういう明るいのに。スゲー明るいらしいけど逆に迷惑かも?
f0187112_20544016.jpg

ロードは少なくとも安全面でいいライトを付けた方がいいのでしょうね。
夜間路面が見やすい方がストレスも少ないでしょうし。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-06-12 21:29 | にちじょう