キキ

f0187112_1495332.jpg

家族がジブリのレイアウト展に行ったらしくキキの複製レイアウトをお土産に買って来てくれました!!

魔女の宅急便の映画冒頭で最初にキキの表情がアップになるシーンですね。
子供と大人の中間に差し掛かる退屈と不安の時間を切り取った様な、派手さはないけど映画の全てを表してる象徴的な場面です。

魔女の宅急便は
子供の頃は「絵がうまいなあ」と思いながら見てたし、
10代の頃は「がんばろう」と思いながら見てたし、
現在はナイロンもキキの倍は生きてるし「やっぱりがんばろう」。と思うのでした。

今週はなかなか思う様なシーンが描けなくて参ってるけど、残された時間でベストな仕上がりになるように。
MARUTA師匠の「悔先に立たず」というコメントにナイロンもラストスパートを誓おう。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-05-16 14:39 | にちじょう