非実在青少年とか変な言い回しで条例作ろうとするな

掲題の通り東京都青少年保護条例「非実在青少年」規制対象案の審議が始まろうとしています。
非実在青少年なんて言葉を作ってまわりくどくオタクを締め付けるなんてフェアじゃないです。
児童ポルノ法とか青少年保護条例とか、「制定反対!!」と声高に言うと社会から白い目で見られそうな法律や条例の中で創造物の規制を行おうとするのも汚いです。

yahooニュースのリンク
こんなツマラン条例が制定されるだけで消費者の分母が縮小し条例と直接関係のないような作品まで影響を受ける事になってしまうのではないでしょうか?

一人の漫画家としては好きに描き、いい事も悪い事も自分で責任をとれる事がこの職業の醍醐味です。
一人の消費者としてはこの文化に規制が無いから好きな作品が探せる多様性と発展があるのです。

ちょっと苦戦してる様なので署名してきました。
ぼくたちは微力ではあるけど無力ではないはずです。

ナイロンは日本で最後の自由文化の未来を狭める青少年保護条例非実在青少年規制に断固反対します。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-03-10 18:43 | にちじょう