レーザーメスで痛みも無く!!

f0187112_0283131.jpg

衝撃的なニュースです。オリンピックでもペン入れして誰にも会わず終わった誕生日(13日)でもなく遂にレーザー兵器が誕生!!
射程距離は脅威の400km。400メートルでも4キロでもなく400キロ。
現在はミサイル撃墜のためと発表されていますが、当然恐ろしい兵器として転用可能なはずです。
もし、ナイロンがきわどい未成年のイラストを描いて、
アメリカ国民にとって卑猥で有害でビンラディン並にムカつく存在になってしまったとしたら
アリンコを虫眼鏡で焼くように蒸発させられてしまうわけです!!

以下ヤフーニュースより
アメリカ国防総省のミサイル防衛局は12日、敵が弾道ミサイルを発射したあと、上昇中の段階で撃ち落とすALTB(空中レーザー発射試験機)の初の撃墜試験が成功したと発表した。
ALTBは、ジャンボジェットの機首に大型のレーザー砲を搭載したレーザー戦闘機の試験機で、敵が発射した弾道ミサイルを上昇途中で撃ち落とすために、ミサイル防衛局が開発中の兵器。
発表によると、11日午後、カリフォルニア州沖から、標的となる液体燃料の短距離弾道ミサイルが発射された数秒後に、ALTBは、赤外線センサーなどで標的のミサイルを見つけ出し、低出力レーザーで追尾、計測などを行ったあと、メガワット級の大出力レーザーを照射し、発射から2分以内にミサイルを破壊したという。
レーザー砲の最大射程は400kmとされ、朝鮮半島の休戦ラインの南を高度1万5,000メートルでレーザー戦闘機が飛行すれば、北朝鮮から発射される弾道ミサイルを射程内に収めるとみられる。
[PR]

by n_y_l_o_n | 2010-02-14 00:41 | にちじょう