エコカーの減税

もう方々で取り上げられているのでご存知でしょうがエコカーの売れ行きが好調だそうです。
話題の中心はハイブリッド車ですが遂に国産で100%電気を動力源とするEVなるものも登場しました。
エコカーの話題について回るエコカー減税。
これが普及の一端を担う要素となっていますが、モータージャーナリスト小沢コージさんのブログを見ていてビックリ。
EVはなんと国の「EV購入補助制度」をつかうと459万9千円のアイミーブが299万円に!!
バーゲン!!
と、思ったのですが、そのお金160万円の出所は税金?ですよね?
正味「300万円の軽自動車」を買える人(主に法人が買う様ですが)にみんなが払ったお金から160万円もあげる意味が僕には解りません。

f0187112_7514110.jpg

[PR]

by n_y_l_o_n | 2009-06-08 07:53 | かわいいくるま